SSブログ

朝焼けの江ノ島のタワー。(1285)

B2211191.jpeg


江ノ島の花火でこんなのが上がりました。
B2211192.jpeg


元職場の同僚の奥さんから手紙をもらいました。
(職場結婚なので奥さんも元同僚ですが)
ご主人が今年の初めに亡くなったと言う手紙でした。
コロナ前に会った時には「まだ仕事している」と言う事で
元気そうでしたが、ガンで急に亡くなったそうです。

この前、やはり元同僚から「もう治療が出来ないガンになった」
とメールを受け取ったばかりだったのでちょっとショック。
家族親戚を除けば一番長くつき合っている女性で、つき合い始めて
もう50年以上も過ぎている。

連絡くれる人の事は知る事が出来るが、そうでない人も居るのだろう。
『後期高齢者』なんだから私だってそう長くこの世に居ないのかも?


『2022年11月19日発行』
『Copyright[コピーライト] 1996-2022 by Shitashi Kato (since 1996 Aug. 2)』
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
osumi

そろそろ喪中のお知らせが届く頃になりましたネ
私も友人を何人も失っています。
だんだん級友や元同僚が減って行きます。
そんな年になったのですね
それでも寂しいですね
by osumi (2022-11-19 22:14) 

Syu

osumiさんへ
そうですね。
コロナでなければ、手紙やメールくれた人に会いにいけば
良いにですが(2時間もあれば行ける範囲ですから)
会いに行って万が一コロナに感染させたら大ごとですから
行けません。


by Syu (2022-11-23 13:18) 

mako

こんにちは~
50年以上も長いお付き合いの方から
年賀状欠礼の便りが届いたのですね!
私もosumiさんと同じく..意外な~人がです..
SYUさんは未だ若いしご夫妻お二人で...
温暖な地で健康に気をつけて長生きして下さい!
by mako (2022-11-24 13:10) 

Syu

makoさんへ
そうですね。
職場がらみのお付合いの人はだいたい50年以上になりますね。

私はまだまだ未熟者と思って『若い』なんて信じてますが、
人から見れば『後期高齢者』と言うお墨付きの年寄りなんです。

確かに少し暖かです。長野に居れば靴下履いて居たのだろう
と思いますが、自宅ではまだ素足です。上もシャツ2枚なんて
言うことで暮らしてます(出かける時は見栄えを考えてもう1枚
何かを着る事もありますが。でもカメムシなんかは居ません。
その代わり犬は沢山見かけます。歩いていると急に吠えられて
びっくりしたりします。猫は割と見かけません。県北部では
イノシシが出たりしている様です。蛇はまだ見かけません。)

by Syu (2022-11-26 10:52) 

Facebook コメント